八戸調理師専門学校
 


就職活動

県内・外を問わず希望の就職先に安心して働けるようにと、生徒本人の性格や技術・健康などを充分理解した個人的就職の相談、きめ細やかな指導を心掛けています。(就職先一覧表参照)
また、海外就職希望者もおります。


完全給食

集団実習室において毎日給食を作っています。
各グループで献立作成・カロリー計算・原価計算を教員の指導のもと、交代で大量調理を行い全員の給食として試食しますので、お弁当持参や外食の心配はありません。


研修旅行


毎年全員参加で実施される東京研修旅行は、フランス料理・日本料理・中国料理の食事作法を学びながら、一流の料理を観察・賞味して調理技術の向上を目的としています。
希望者による海外研修旅行は、ヨーロッパ・アメリカ・オーストラリア・アジア諸国等の行く先々での料理講習会を通して交流を深め、現地の生活習慣や食文化を幅広く学習するなど、社会的に見聞を広める事を目的としています。


教育ローン


入学時に必要な学費などの納入金でご必要の場合には、銀行や国の教育ローン(国民金融公庫)をご利用する方法があります。


学園生活


本校は、厚生労働大臣指定校のため一年間で所定のカリキュラムを終了すれば、調理師免許証が卒業と同時に国家試験免除で取得出来ます。
また、技術考査合格者には専門調理師の道も開けております。
各グループ4~5名と少ない人数による基礎実習を徹底して行い、週3回以上の調理実習・実技に重点をおいたカリキュラムを設け調理業務に対応出来る人材を育成しています。
講師陣は各教科とも第一線で活躍中の経験豊かな現役スタッフですから、人間的にも学ぶところが大きいのが特徴です。
学生は新卒者のみならず大学卒業生・社会人経験者などの幅広い年齢層が入学していますので、年間行事を通して人間関係が非常に円滑で楽しい学生生活が送られます。


Copyright (C) 2002 学校法人 林学園 八戸調理師専門学校 All rights Reserved.